0833-44-8787

お店情報

花キューピットタウンのキサコフラワーショップです。あなたの伝えたい気持ちをお花に託して、あたなの大切な人に届けます。

三矢 キサコフラワーショップ(山口県下松市 花屋)ブログ

プリティーサンシャインヒマワリ

2010年07月29日 2:23 PM

どもどもこんにちは。

三日連続のブログ更新となった、IT担当のIです。

 

ITっていっても、宇宙からやってきて、指と指をくっつけて友だちになって、自転車で空を飛ぶアレではありません。

べたでしたね。スイマセン。

 

IT→インフォメーション テクノロジーですね。

指とキーボードがくっついてお友達ってとこしかあってないですが・・・・・・・

 

 

そんなこんなで蒸し暑いです。

蒸し風呂ですね。

 

こんなクソ暑い中でも元気に咲いてるヒマワリ。

太陽に向かって伸びて、自身も太陽みたいな形して暑苦しい象徴です(笑)

 

ヒマワリ・・・・・夏に咲く花ってだけ知ってます。

もともとIT専門なので花については詳しく知りません。

そんなことを暴露したら販売部の方々や、社長にボコボコにされかねません。

 

しかし人間知る事で成長するのです!!

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥!

ってことで聞くことにしました。

 

 

グーグル先生に。。。

だって、みんな忙しそうなもんで、業務の邪魔になるかもしれないなって・・・・チキンですから。

 

グーグル先生に聞いたら、出てくる出てくる。

素晴らしい情報の量です。

 

どうやら原産は北アメリカっぽいです。

食用だったんですね。

あの近くで見たら気持ちの悪い、黒いブツブツの集合体を食べるんですね。

今ではもっぱらリスとかの小動物の餌が有名ですけどね。

今でもロシアなどでは食用とされてるみたいです。

 

そういえば、小学校の時に食ったなぁ。。

外の堅い殻を破ったら、中に柔らかい濃厚な味の種子があった。

たぶん炒めたら普通に旨いと思います。

 

ヒマワリの油ってのもあるみたい。

なにかと優れ物の花なんですね。

 

暑苦しい花って言ってごめんなさい。

気持ち悪いブツブツの集合体って言ってごめんなさい。

 

 

そんなヒマワリのお兄ちゃんは、ナンパが得意な問題幼稚園児ですね・・・・・

 

 

小さい鑑賞用のヒマワリもあるみたい。

気軽にキサコフラワーショップに電話してみて下さい。

 

 

そういえば、今のプリキュアで黄色い男装野郎が、ヒマワリのタンバリンが必殺武器ですね。
男の子っぽいのに変身すると女になるって、子供たちに変な影響与えないか心配だけど・・・・

ま、性別は女の子なんだから問題ないっちゃないけど。

 

ま、結論としてヒマワリは素敵な花ってことです。

皆さんも是非ヒマワリの種を食べてみて下さい。

タグ: , , , , ,

この記事のコメントは受け付けていません。

三矢 キサコフラワーショップ

フラワーギフト・プレゼントのことなら、山口県下松市の花キューピット加盟店

  • 直接配達
  • お電話OK
住所 744-0073 山口県下松市美里町4−9−1
電話・FAX

電話:0833-44-8787

0833-44-8787

FAX:0833-44-8614

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 正月5日間休
配達可能
エリア
下松市、周南市(旧熊毛町〔但し下記除く〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「三矢 キサコフラワーショップ」(山口県下松市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。山口県下松市へのお花のお届けなら当店にお任せください。